2012年03月11日

あれから一年。。。

あれから一年たちましたね。。。メディアでも自衛隊の映像など一年たってはじめて放送できるようなものもありますね。
私どもが石巻市を訪れたのは震災一月後のことでした。テレビでは放送されない現実がそこにはありました。重なり合った車を撤去すると、発見搬出されるご遺体。高台の公園内に設けられた土葬施設。。。
地元の方が自衛隊の車輌に敬礼し、ボランティアのバスに深々とお辞儀をしている姿は忘れないでしょう。
自分達が何が出来るのかと悩みました
。ボランティアで泥片付け?自動車販売部が中古車を持込む事?介護事業室が現地でボランティアすること?内装工事部がリフォームする?
地元企業の経営者、市役所職員のかたなどとお話していて感じたのは、
雇用の促進 失業保険の切れるまでには何とかと考えておりましたが中々進みませんでしたが。
まもなくやっとお役に立てることが出来そうです。。。
 また、良いご報告が出来ればと思います。
posted by アリスオート at 18:20| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。